タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009/01/29

1月28日シーバス釣行

前日の80upに気を良くしたわけではありませんが練習を兼ねての釣行

課題はシンキングペンシルを使っての流す方法

釣り場に着くと何人か入っている

到着したときには潮圧が下がっており潮目もなくなりかけていた

気にせず開始すると隣のアングラーに60半ばのサイズがヒット!

きれいな個体でヤルキが100倍に

しかし

ベイトの動きが早くパターンが掴めない

2時間ほど経ってからベイトレンジが上がったのかかなり濃くなってきた

ベイトのコノシロを10匹ほど引っ掛け「君じゃないのよ~」とかいいつつ

気がつくとベイトの気配は無くなり冷たい風が吹いていた

チーン

2009/01/27

一発目は

冬の風物詩ともいえる関門シーバス

ビッグルアーでビッグなシーバスを狙う

ベイトのサイズは20~30cmのコノシロ

当然これについているシーバスはデカイ

しかし

タイミング次第では全く反応しないという一面もある

今夜は仕事の都合でベストなタイミングでは入ることが出来ない

しかし

ほんの僅かな時合を狙うべく出撃

最初に入ったポイントはベイトは全くおらず撃沈

本命ポイントに入って1投目でゴン!

あまり引かなかったのでサイズはたいしたことないと思っていたが

1227

意外とデカイ(ルアーはタイドスリム175)

しばらく粘ったが反応は無く終了

こいつを計測すると

1228

81cm!

今年2本目の80アップとなりました。

優しくリリースし終了としました。

今年はトータル100本目指し頑張ってみます。。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

02

Releasebb1_2

Kaerublk

Bh01_2