タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2月1日シーバス釣行 | メイン | 外道? »

2009/02/05

超レアなゲドー

長いこと釣りをしているとたま~にとんでもない魚を釣り上げることがある

これは昨年10月のことだが某漁港内でアジを釣っていたときのこと

当然シーバスタックルも持参

一通り探りアジは不発、メバルを2,3匹釣った

1200

オープンなエリアで

なにやらザワザワザワ

ボイルが頻発

ベイトはおそらくカタクチかサヨリ

ローリングベイトでボイル打ちを敢行するが不発

しばらくするとボイルは無くなり静けさが訪れた

時期的にヒラメもいるかもと思ったのでローリングベイトをボトムまで落としリフト&フォール

しばらく打っているとフォール中にガツガツとした当たりがありティップが入る

そのまま合わせると何かが掛かった

ゴ!ゴ!ゴ!っとストロークの長い引きで魚には間違いないのだが今まで味わったことのない引きなのだ

慎重に巻き上げ魚が浮いてきた

な、なんじゃこりゃ~~

003

そうなんです、アンコウなんです

最深部でも10mあるかないかの港でこいつです

おそらく漁師の網に掛かりそのまま捨てられ漁港の中をうろついていた所をたまたま掛かったんであろうと思います。

写真だけ撮りそのままお帰りいただきました。

もう2度と出会うことはないと思いますが貴重な体験をすることが出来ました。

しかしこの口、えげつないですな~

004

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/398520/18427034

超レアなゲドーを参照しているブログ:

コメント

ピーズさん>>口の中はヤスリ状になっていて素手でのブツ持ちは出来ませんでしたcoldsweats01この魚の釣れるというのは初めて聞きました。どちらにせよ貴重な魚には間違いないようで。。

あんこうですか!!フィッシュイーターの口ですね!串木野の漁港には冬になると深場からマトウダイがやってくるのでもしかしたら・・・
ちなみにおととしからテキサスリグでちょくちょく狙ってて、つれるよ~って言うおじさんとかダイバーの目撃情報はあるんですが。あたりすらないです。

コメントを投稿