タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/20

石鯛倶楽部

昨日は釣りから離れるべくおっそい初詣




















まずは宗像大社にて家内安全を願う

007




















次に向かったのは宮地嶽神社

008

お願いして良いのか?大漁祈願
シーバス・ヒラメ・オオニベ・・・捕獲祈願




















ちょっと離れているが大宰府天満宮にて

010





















秘密の願いをしたあと買物




















気になったお店に入ると其処には・・・





















石鯛倶楽部??

































013
釣春秋?































やっぱり釣りから離れられない一日となりました

2010/01/18

イグジスト・ハイパー☆カスタム計画 第2弾

エギング用として最強の部類に入るであろうイグジスト・ハイパー2500

ハイパーデジギア搭載モデルながら非常に軽い

当然ノーマルイグよりは重いですけど(笑

そのイグハイパー

昨年ボディーのみで販売しているものを購入しハンドルとスプールを調達

暫定仕様として使ってみました。

かなりの剛性感と軽さにメロメロ

これからずっと使っていきたくなりました

2009_05280005

このリールに09エメラルダスのパーツを移植

1178































するとこうなった

























1182


























う~ん・・・・・微妙(笑)



































シーズンインまではしばらく時間があるのでじっくり仕上げていきたいと思いますww

2010/01/15

うおぉぉぉぉ

釣具屋ランガン中のこと











思わずうお~~~とリアクションバイトしてしまった










すんげ~リアルな顔つき( ̄Д ̄;;
002










あのガンクラフト製!!(((( ;°Д°))))ァヮヮ
004










とくればもうお分かりですね










001










バイオレンスDVD②でも紹介されていたあのエギが新登場










といっても発売されてすぐという物でもないらしい










フォルムはまんまルアー
005










ラインアイはスイベル式になっており爆シャクリ前提仕様
006










眺めているだけでも色々な妄想に浸ることができます





















エソ爆は免れない・・・はず ( ̄e ̄ i)









さて実力は如何に・・・・・

2010/01/08

初釣り

2010年スタート

今年の初釣りはやっぱりシーバス

関門エリアに向かいました。

1ヶ所目・・・ベイトがおらず5投退散

2ヶ所目・・・ベイトの気配が薄く5投で見切り

3ヶ所目・・・ベイトが多すぎる位ワンサカいたので粘ってみました。








今回はテストの意味合いが大きく

今シーズンから投入するロッド

1247

感触を確かめつつルアーをローテーションさせ飛距離や取り回し等をチェック

手持ちのMAXサイズのルアーも問題なく投げられることを確認

これなら長く使っていけると思いました。ちょっと使いにくい場面も出てきそうですが(笑

少し抜けてからが美味しい感じです。ここら辺はブラ87LMLと同じ感覚

これと同時にルアーもテストし良い時間を過ごすことが出来ました


肝心の釣りの方は昨年同様撃沈スタート

バイトもありませんでした






いよいよシーズンの始まり

目標のクリアとあの夢を追いかけ何処までも突っ走っていきたいと思います






ロッド> ダイワ・ブランジーノ96MML
リール> ダイワ・07ルビアス3000
ライン> ダイワ・ブランジーノ8ブレイド25ポンド
リーダー>クレハ・シーガー8号(30ポンド)

2010/01/01

新年1発目

明けましておめでとうございます。

新年1発目はタイトルの変更からスタートです。

その名も DANーGAN SALT

とことんソルトの釣りを楽しみたいという思いからこのタイトルにしました。

もちろん釣り以外のことも書いていきますのでよろしくお願いします

1232