タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/28

宮崎レポートその8

宮崎支援の一環でもあるバスタオルプロジェクト

略してバスプロ計画

少し期間が延長されたことと配達時間帯指定の変更がありました

詳しくは

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1723.html

【県内・県外郵送分】
期間:5月26日~6月3日(当日発送分まで)



【大口:ダンボール等】

企業・学校・グループ等による大量発送
指定運送会社: ヤマト運輸(クロネコヤマト)
配達時間指定:
午前中又は指定なし



【小口:紙袋及び封筒等】

個人様等による小口(少数)発送はできましたらJP日本郵政をご利用くださると幸いです

JP 日本郵政

送っていただくもの

バスタオル・タオル・消毒用マット代用品

ほか

ほか

引き続きこちらもよろしくお願いします

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  

(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ


JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

またコンビニでも取扱を行っています。よろしくお願いします。

セブンイレブン

http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2010-0519-1822.pdf

ローソン

http://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/100521.html

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/topics/2010/100519_2.html





こちらもがんばれ宮崎の一環ですが

アリマン乳業

よろしくお願いします。






ここから独り言ですのでスルーお願いします。

先月末にやらかした足の怪我

ようやく二足歩行が出来るところまで回復しました。

こうなると今度は復帰後のことを考えてしまう

職場復帰はどうか?

釣り逝きたい

卓球したい~
(世界選手権の影響よ)

などなど

やりたいことも盛りだくさん

やらないといけないことも盛りだくさん





さて・・・・・どうしよう

608


2010/05/26

バスプロ第2弾

バスタオルプロジェクト第2弾が始まりました。

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1723.html





今回の注意点としては

運送会社及び配達時間帯の指定

があります

【郵送分】

期間:5月26日~31日(31日発送分まで)期間厳守

【大口:ダンボール等】
企業・学校・グループ等で大量にまとめて送ってくださる場合は、申し訳ございませんが、下記の運送会社・配達時間指定でお願いいたします。

指定運送会社:ヤマト運輸(クロネコヤマト)
配達時間指定:午前中


【小口:紙袋及び封筒等】
個人様等で、郵便物としてお送りされる場合、できましたら、JP日本郵政をご利用くださると幸いです。

JP 日本郵政

送っていただくもの:バスタオル及びタオル

【持ちこみ分】
お手数をおかけしますが、アゲインビル地階のバスプロ本部まで、お持ちください。

【ご注意】 まだ、1階から地階へ移動しておりません。それまでは、これまでどおり1階にお持ちください。






引き続きこちらもよろしくお願いします

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  

(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ


JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

またコンビニでも取扱を行っています。よろしくお願いします。

セブンイレブン

http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2010-0519-1822.pdf

ローソン

http://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/100521.html

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/topics/2010/100519_2.html






と、ここでもう一つ、がんばれ宮崎の一環ですが

アリマン乳業

こちらは地元の牛乳を使って飲むヨーグルトや生キャラメルを生産、販売しているのですが

ギリギリで戦っている酪農家への後方支援となります。

よろしくお願いします。

私も頼みましたがモナカソフトはこれからのシーズンに良さそうです。

届いてからが大変そうですね~

嫁と争奪戦になりそうで。。

601
こんなお腹にならないように気をつけよっと(笑

2010/05/25

宮崎レポート臨時ニュース

宮崎県の口蹄疫の発生により支援のお願いをしてきました

そんな中やはりというか弱みに付け込むとんでもない奴があらわれた

義援金名目で寄付要求 詐欺未遂で宮崎県警捜査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000111-mai-soci


内容は「宮崎県家畜普及協会」と書いたプレートを首から下げており義援金を寄附してもらおうとした・・・というもの

そもそも宮崎県家畜普及協会という団体は存在せず義援金への善意を悪用した卑劣な犯行である。

今回は未遂に終わったようだが気がつかず寄附を行った所もあるかもしれない。

どうか皆さんも支援先のルートが確立されたところで支援、義援金の寄附を行い善意が悪事に利用されないように注意してください。




こちらは初期から支援金を募っており私も直接支援いたしました。



私が支援を行っているムッチーさんのところへはこちら

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  

(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ


JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

またコンビニでも募金が始まりました。こちらの方も大丈夫です。




皆さん騙されないように気をつけましょう。。

1215

2010/05/23

通過点

このたびこのブログ記事が100本目となりました。

とりあえず今後ともダラダラ更新していく予定です。

しばらくはこんな感じでの更新となりますのでよろしくお願いします。






宮崎ですが口蹄疫も拡大を続けていますし全頭処分もはじまりました。

今日からは牛へのワクチン接種も始まりました。

畜産農家の方々にはかける言葉も見つかりません。

今の政府を非難、批判した所で収まるわけではないです。

一刻も早く終息をむかえ早くこの問題が終息してくれることを祈ります。





引き続きこちらの支援もお願いします



○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

コンビニでも取扱を行っています。よろしくお願いします。

セブンイレブン

http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2010-0519-1822.pdf

ローソン

http://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/100521.html

ファミリーマート

http://www.family.co.jp/topics/2010/100519_2.html

とりあえずここまでですが何かありましたら追加アップしたいと思います。





ここからは独り言・・・というか心の叫び




明日になれば変わる!!




こいつらは変わりませんが・・・

2009_09040002
昨年の画像です

2010/05/22

宮崎レポートその7

連日お伝えしている宮崎の状況

昨日ついにエース級種牛の感染が確認された。

感染はエース級の中のエースということでとても残念でならない

残った牛にキャリアとして既に感染していないことそして今後感染しないこと切に願う






さてコンビニ大手のローソンも支援のための募金を開始

詳しくはこちら

http://www.lawson.co.jp/company/activity/topics/100521.html

九州のローソン店舗:2010年5月22日(土)~6月20日(日)の約1ヶ月間
 上記以外のローソン店舗:2010年5月22日(土)~31日(月)の10日間

※宮崎県内の82店舗は、5月21日(金)より受付を開始。
 なお、受付期間は変更になる場合があります。





以前ファミリーマートは支援を行わないといっていたようだったが

一部の地域で行っている模様。

詳しくはこちら

http://www.family.co.jp/topics/2010/100519_2.html

やるからには全国展開すべきだろと思ったがやらないよりはマシ

見つけた際にはよろしくお願いします。





がんばれ宮崎の一環ですが

アリマン乳業

こちらは地元の牛乳を使って飲むヨーグルトやチーズを生産、販売しているのですが

これがムッチーさんはじめギリギリで戦っている酪農家への後方支援となります。

よろしくお願いします。



引き続きこちらの支援もお願いします



○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

とりあえずここまでですが何かありましたら追加アップしたいと思います。

宮崎レポートその6

ついに全頭処分の決定(市町合意)がなされたようだ。

これは知事のブログに上がってはいなかったがその後の決定ということだろう

本当に残念でならない。

感染数を確認していると対象となる数約32万頭うち殺処分終了が約72000

かなり時間がかかるものと思われる。

人員の不足は否めないがフルに手配してのことなので国や県を責めることも出来ない。

一部の情報ではこの海岸線の4町のほかに西都市にも感染の疑いのある症例が

見つかったという。

西都には先日避難した6頭の至宝、エースと呼ばれる種牛の避難先である。

いまだ感染に関する情報が出てこない所を見ると無事であることが予想される。

とにかく無事であることを願いたい。

また野生のイノシシにも似たような症状の出ている奴がでたとか・・・

はっきりとした情報なのか定かではないがもしそうだとすると今後の被害は未知数・・・

何かの間違いであることを祈りたい。

ようやく終息に向けた第一歩踏み込んだ形となったがこれで終わりではない。

これからも完全終結まで支援&応援を行いたい。





引き続きこちらの支援もお願いします



○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

またセブンイレブンでも募金が始まりました。こちらの方もよろしくお願いします。






ここからは独り言・・・ですからスルーしてください(笑

いままで募金を行ったことはありませんでした。

相手が見えないし本当に支援先に届くのか?という疑いを持っていました

しかし今回は違う。

惨状を知ってしまったこと、そして行動を起こすべきだと何かが背中を押した。

バスプロに参加、また支援金を直接送金することによって

確実に支援が届いたのが実感できる。これはこれで良しとするが

その後を追いかければ追いかけるほど現地の惨状と政府対応がかけ離れる現実が見える

今の政権をあの時支持したのは私達。

しかし対応が遅いという批判、実はやっていたにもかかわらず

こちらが判っていなかっただけかもしれない。しかし現実は県レベルで必死にやっていたが

感染拡大は止まらず結果として国に対して避難ゴウゴウ

これでは次の選挙はないものと思われます。(皆さん判っていると思いますので言いません)

私達の声を唯一届ける方法としての選挙

しっかりとした目を持って選ばないとメディアによって操作されかねない。

今まで多くの無駄を作りだした政権に戻すのか?このままで行くのか?

新たな志を持った所に期待するのか?

とか考えるとかなり難しい選択を迫られるようで・・・

498
(画像と本文の関連は全くありません)

2010/05/21

宮崎レポートその5

今更ですが・・・

2010年5月18日  内容:5月知事定例記者会見

[ 動画をみる ] (メディアプレーヤーです)

あの知事の激怒会見です。

これの27分頃から見ると判ると思います。(その前25分頃のやり取りが布石となったかも)

テレビ報道ではその激怒し席を立ったシーンしか流されずそれにより捻じ曲がった

情報が伝わったものと思わざるを得ないですね。

これを見ていただいて正しく理解していただきたいと思います。

これとあわせてこちらも見ていただくと良いかと思います。

そのまんま日記

正直やれることはすべてやっているという感じです。

こうやって宮崎のトップは戦っています。

また生産・酪農農家も見えざる敵と戦っています。

私達に出来ることといえば支援と応援です。






引き続きこちらの支援もお願いします

○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

またセブンイレブンでも募金が始まりました。こちらの方もよろしくお願いします。






ちょっと息抜き・・・・・

ここんところずっと口蹄疫関連をお伝えしていました。

強制自宅謹慎の身ですので時間はあると言えばあるが今日はちょっと息抜きです。





たまにはこんなのもあり?

939





うちの長女です(爆






可愛く見えますが



691





・・・・・

宮崎レポートその4

宮崎支援のお願いはこのブログずいぶんさせていただきました。

今回支援先の方の働きかけでコンビニ大手のセブンイレブンが募金開始となりました

日数は20日から14日間で詳しくは↓↓↓下をクリックお願いします

http://www.7andi.com/news/pdf/2007/2010-0519-1822.pdf (PDFファイルです)

これならほんの僅かな額でも募金できますのでよろしくお願いします。

タオル支援の方ですが昨日もお知らせした通り一時的に受付を終了しております。

再開後はまたこちらでもお知らせしたいと思います。

引き続きこちらの支援もお願いします

○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

ここからは独り言なのでスルーしてください(爆

しょぼいことからケガをして3週間目のこと・・・

病院から固定延長1週間+αの宣告

来週初めに固定解除、その後リハに入る予定です

これで復帰の見通しが立ち6月2週目にはめでたく自宅謹慎解除となりそうです。

昨日は風呂上りに少し延ばしてみましたが、ガチガチに固まっていてこれが痛いのなんの

じっくり時間をかけほぐし。少し動かせるようになりました。

足のむくみもかなり取れ24日振りに両足で立つことに成功、歩行も超ガニ股で出来ました

嫁はロボットみたいとウケてました(爆

一歩前進といったところでしょうか

先はまだ長そうですがボチボチ頑張ります。

2010/05/20

宮崎レポートその3

ついに発生から1ヶ月

知事をはじめ最前線で戦っている生産農家の方々の心労ははかりしれません。

私が支援しているタオルプロジェクトで動きがありました。下をクリックお願いします↓

【再度重要!!】行政機関はバスタオルを集めてはいません!【拡散大希望!!】

これはタオルを行政機関に(指定してある場所以外)持込があるため仕分け作業に

支障が出ているということのようです。

一応遠方からの受付は終わっているのですが今後追加支援要請があれば

また協力して行きたいと思います。






引き続きこちらへの支援もお願いします。






○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄






宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会



詳細はこちら





さてここからは愚痴です。まあスルーしてもらった方がよいかもです(笑

日に日に殺処分数は増え全頭処分も大筋で決まったようです。

ワクチン投与後ということですがちょっと釈然としない部分もあります。

しかし感染拡大のスピードを考えたら・・・・・

先ほどまでヤフーの口蹄疫関連の記事のみんなのコメントを読んでいたが

様々な意見の書き込みがあった。

政府批判あり~の、知事批判あり~の、様々

中には「初期段階で半径10kmの範囲を全頭処分しとけば良かったんだ」みたいな書き込み

もあったがこれには首をかしげた。

4月20日の1例目はすぐさま殺処分、翌日2例目も迅速な対応を取っている

にもかかわらず拡大を防げなかった。県から国への支援要請を行ったあと

GW突入で話は止まった(ように見えるけど、違っていたらすみません)

ここから爆発的に増えていくのですがこの段階で

部外者という形容が妥当かどうかはわからないが他県の者がここまでの

被害拡大が予想できたであろうか?

全く知らなかったというのが実情ではないだろうか?

風評被害を恐れて報道規制があったというウワサもある

そこにある真実は私にはわからない

それは私自身知ろうともしなかったからだ。

しかし知ってしまった以上今なにが自分に出来るかを考えた

足りない頭をフルに使い色々なことを調べる

そして行動を起こし今に至る
(これも背中を押してくれたあの言葉がなかったら動いてないね、きっと)

これからも出来る範囲で支援を行いたいと思う。

今回協力をしていただいた先輩方や後輩達に改めてありがとうと言いたい

そして今後ともよろしくお願いします。。

2010/05/19

宮崎レポートその2

昨日発表された非常事態宣言

それに伴い活動方針の変更があったようだ

【重要】「口蹄疫」非常事態宣言に伴う今後の活動【拡散希望】

本日よりボランティアの募集も開始するようです。

内容はタオル仕分け、タオルの運搬等のようですがあまり増えすぎると逆に問題になりそうです

そこで県外者として次に出来ること・・・

このボランティアの方々の支援は出来ないのだろうか?

当然最前線が一番優先されるべきですが(不謹慎や~~の声も聞えてきそうですね)

予算もなにもない状況でのタオル支援です。弁当やお茶もなにもない状況・・・

こちらにも支援の必要性を感じており少しでも役に立てばと思います。

私はムッチーさんのところに支援を行い体力がありません。

少しでも支援の手を廻せる方がいらっしゃればお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

ただ現物支援では(例えばお茶を送る等)現場の混乱を招くものと思われます。

今後の対応については後ほど報告したいと思います。





引き続きこちらへの支援もお願いします。

○川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
 ・ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  
(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ

・JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄






宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会



詳細はこちら