タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/27

復帰しました

先日ようやく社会復帰しました。

約2ヶ月くらい引きこもりをしていたので身体は弛みたい放題

ようやく復帰したのはいいのですがいきなり超ハードスケジュールで全身筋肉痛

歩くのも痛くて痛くてぎこちないし動きはまさに昔のロボットshock

知らない人が見たら変な人にしか見えない・・・きっと

良いのか悪いのか判りませんが

4日体重4kg落ちました・・・

ってどんだけハードなんだよ!

ついでだからこいつもダイエットさせよう

711

2010/06/21

朝の行動

朝のミケ

088

まずは毛布の上で寝る






お日様が出るとプチ移動

101

洗濯物乾しのスキマでZZZ








気がつくと

102_2

あらら伸びきり









日が高くなり日陰になると移動先はミケの部屋??

091

目はあいてますが・・・

このまま昼まで押入れになかでZZZ






メシとトイレ以外はここに隠れてますが・・・







あの~~ミケの部屋じゃ無いんですけど(笑)

2010/06/15

来週

やっと





やっと




社会復帰が出来そうですhappy01











こんなんや
20090510











こんなのや
Dscf1138










これも
819_2












あ、これも釣りたいです。
2009_11070006










あと1週間の辛抱やな。

674
ミケ怖いよ~~

2010/06/10

飛んだ・・・宮崎レポートその9

宮崎の口蹄疫は都農、川南、高鍋といったエリアから離れて感染?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00001017-yom-soci

遺伝子検査は10日には判明する模様だがこれは限りなく黒に近いという

ここで万が一爆発したら鹿児島、熊本と被害が拡大するのは目に見えている

どうか何かの間違いであってほしいものだ。

また今回は疑わしきは処分という速攻対応を行った。

じゃ

なんで早くしなかったんだ!

という独り言でした

046
画像と本文は全く関係ありません






というわけで引き続きこちらもよろしくお願いします

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  

(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ


JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

コンビニでの取扱が終わりましたがこれが感染だということになったら

すぐにでも再開を望みます。






それからバスタオルプロジェクト第2弾は既に終了しております。

宮崎県や口蹄疫発生市町へ直接タオルを送ることをお控えいただきますようお願い申し上げます。




宮崎県担当者よりお願い

宮崎県「物資を提供しようとしていただいている皆様へ」


 口蹄疫の発生以来、全国のたくさんの方々から、防疫作業にかかる様々な物資を提供あるいは提供の申し出をいただいており、深く感謝申し上げます。

 現在、防疫対策本部におきましては、国や市町村はもとより関係団体等と連携しながら、さらなる感染拡大を防ぐため、全力を挙げて防疫対策を実施しているところです。

 口蹄疫が発生しました地域におきましては、消毒剤など様々な防疫資材を大量に使用しておりますが、作業の迅速性・効率性の観点から、計画的に発注、配備をしているところであり、現在のところ概ね充足している状況です。特に、タオルにつきましては、これまでに全国からたくさん御提供いただいており、お陰様で当面必要とされる量は現地対策本部に十分備えられているところです。

 また、タオル以外の御提供資材につきましては、提供を申し出されました物資が現地で必要なものであるかどうかを確認した上で、寄贈していただいておりますので、事前に防疫対策本部総合支援部関連支援班まで、御連絡いただければ幸いです。

 今後とも、早期終息に向けて県民あげて全力で取り組んでまいりますので、現状を御理解いただき、何卒御配慮賜りますようよろしくお願いします。



宮崎県口蹄疫防疫対策本部総合支援部より

2010/06/07

あと・・・

復帰まで あと2週間・・・・・

イカ終わってしまう~~かも









069









このたび医者より自宅謹慎2週間延長を申し受けました。よって復帰は22日頃の予定っす。

約2か月分の釣りを展開したいっすー

2010/06/04

減量

久しぶりに体重を量ってみた。

最近食って寝て食って寝ての生活になっている。

体重はどうなっているのか・・・




久しぶりにWIIを起こす

前回の計測から113日目となっている

どうなるかものかと恐る恐る乗ってみた。





5.1kg!!





ー0.2kg!!





減量成功!!





とはうちのミケである。

376   






伸びきるとスマートなのだが・・・






2009_11120003






あたたたた・・・・・






あなた






女の子でしょ!!

2010/06/03

締め切り

宮崎支援の一環でもあるバスタオルプロジェクト

略してバスプロ計画

本日終了となっております。

6月3日(当日発送分まで)締め切り

コンビニ等での発送は集荷の関係により今晩出しても明日にしか集荷されません。

よって第2弾は締め切りとなります。

発送が遅れてまだ出されていない方は本部発表による3次募集をお待ちください。

某業者による10㌧に及ぶ送り付けという事例が発生したためどうなるかわかりませんが

くれぐれも期限厳守でお願いします。






毎度で申し訳ございませんがこちらは受け付けております

引き続きこちらもよろしくお願いします

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  

(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ


JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄


宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

さてここから独り言です

自宅謹慎中の身

やることがないのでネット徘徊が中心となり口蹄疫の問題を知り

口蹄疫の関係でいろいろ支援についてお知らせをしてきました。

そのなかでちょっと出したこちら

アリマン乳業

こちらの通販商品が届きました

一つは生キャラメル

062



もう一つはもなかソフト

064

届いて両方とも凍ったまま食べたので本来の味わいとはかけ離れた感じでした
(ちゃんと説明書には美味しい食べ方が書いてあったが待てなかった)

生キャラは凍ったままでしたので生キャラと普通のキャラの中間みたいな感じで

これは解凍して食べた方が良いと思います。





一方もなかソフトも冷蔵庫で15分ほど解凍してくださいと説明書に書いてあったが

そのまま食べてみました。

066

バニラクリーム自体はあまり甘くないのですがこのジャムがいい味を出しています。

合わさった感じが丁度いい甘さとなりおいしくいただきました。
(とはいえ一般的なソフトより甘くないです)

溶かしすぎるとタレてくるのでこのままでも良いかなと思います。

また飲むヨーグルトも良さそうでした。

これからの季節に支援兼ねていかがでしょう





最期にもう一つ

うちのミケ・・・

1205

最近のお気に入りこの部分に潜っていますが

まだ寒いのか?

2010/06/02

明日

宮崎支援の一環でもあるバスタオルプロジェクト

略してバスプロ計画

終了は明日までとなっております。

6月3日(当日発送分まで)

です

詳しくは

http://omnmiyazaki.blog109.fc2.com/blog-entry-1723.html

【県内・県外郵送分】
期間:5月26日~6月3日(当日発送分まで)



【大口:ダンボール等】

企業・学校・グループ等による大量発送
指定運送会社: ヤマト運輸(クロネコヤマト)
配達時間指定:
午前中又は指定なし



【小口:紙袋及び封筒等】

個人様等による小口(少数)発送はできましたらJP日本郵政をご利用くださると幸いです

JP 日本郵政

送っていただくもの

バスタオル・タオル・消毒用マット代用品

のみです。

間違って送った場合スタッフに迷惑になりますので

くれぐれもお願いしておきます。

毎度で申し訳ございませんがこちらも引き続きよろしくお願いします

引き続きこちらもよろしくお願いします

川南町のムッチー牧場口蹄疫災害見舞金を募る会
ゆうちょ銀行
(記号)17310(番号)3609971
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ
  

(注)他金融機関からの振込の受取口座として利用する場合
(店名)七三八(読み ナナサンハチ)
(店番)738 (預金種目)普通預金(口座番号)0360997
(口座名)カワミナミチョウノムッチーボクジョウコウテイエキサイガイミマイキンヲツノルカイ


JAバンク
(店舗番号)9203-001 (口座番号)0088820
(口座名) 川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金 代) 弥永睦雄




宮崎県への義援金受付先

【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9
番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会
【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九店
店番:179
預金種目:当座預金
口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

詳細はこちら

また一部コンビニでも取扱を行っています。よろしくお願いします。






さてここから独り言

昨日は鳩山総理が訪宮

そこで知事をはじめ話し合いを行った翌日鳩山由紀夫首相の退陣表明

って一体何なんですか?

知事は2日、県庁内で記者団に対し、

「口蹄疫の件できのうお会いした時に何となくそういう予感はしていた」と語った。

厳しい矢面に立っているのは判りますが会ってハイさよなら~はないでしょ。

次の首相はどうなるかわかりませんが是非とも川南や高鍋といった最前線の視察を

お願いしたいと思います。そして早期終息に向けた新たな対策を打ってもらいたいです

ここまで感染の広がりを見せるとどういった形で飛び火するかわかりません。

蝿の大量発生も入ってきています。

これらの対策もあわせてお願いします。

2009_09260016
画像と本文は全く関係ありません。