タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/27

もう一発夏


YouTube: 夏が来る

来るというよりきてもーた。。

2010/07/19

fimo~山登りの始まり

本日7月19日fimoという新たなフィッシングコミュニティーが誕生した

http://www.kalmor.jp/fimosw/file/fimo_phir.pdf

Photo






釣りをもっと楽しくするために何が必要なのか

すべてはここにある

既に超エキスパートから初心者までいろんな人が集まってきている

そのなかでもっと出会い、もっと伝えたい、もっと自分の腕試しをしたい、

もっと釣りたい・・・

そんな欲求をここでは満たしてくれるはずである

そしてもっと理想に近づくために・・・

2010/07/06

復活釣行

昨夜は2ヶ月半振りのシーバス釣行

ロッドは先日新調したヤマガブランクス・バリスティック85/16

076

このロッドのパワーを生かすような魚を取れるのか・・・いや・・・獲りたい・・・

と思っていたがフィールドの状況が全くわからないのでホーム河川に行って来ました








まずは橋の上から水の中を覗きつつぐるりと観察

ベイトはイナっ子、数は少ないようだった

スタートすると上げにもかかわらずいい流れが出ている。

ルアーをローテーションさせ投げているとモエビが跳ねそれにシーバスがライズ

ルアーには無反応

ザブラ・タイダル9Fに替えて投げ着水とほぼ同時にボイル、すぐにヒット!

しかしあまりの小ささにロッドも曲らずキャッチ成功

1317

32cmというセイゴ君で入魂完了(泣)

もっともっと大きくなってという願いを込めリリース

何投かして移動








橋をランガンし打ちまくるがベイトの気配すらなく全く当たらず上流に行き着く

表層系で反応がなかったので少しレンジを落としピース100を投入する

対岸のブレイク辺りでコンとショートバイト

マリブに替えサンドバーがあった辺りを引いてくるとヒット!

アワセを入れると同時に飛んできて空中でバレてしまった

どう見ても20cm位だったが狙ったところには着いていた

いくつか他のサンドバーを打っていくが反応はなし

狙いを対岸ブレイクに切り替え1発でヒット!

しかしロッドは曲らず(笑

1318
30cm(目ジャーです)

しかも撮影寸前に地面に落としてしまい砂だらけになってしまった

リリースし戻りながら打っていくと今年初の野外Aに遭遇

すごく熱そうでした(笑








話はそれましたが帰りはブレイクラインを中心にTKLMやサルディナで打っていくが

何にも反応無く夜が明けたところで終了としました。






本日のタックル
ロッド> ヤマガブランクス・バリスティック85/16
リール> ダイワ・イグジストハイパー3012
ライン> ダイワ・ベイジギングセンサー20ポンド
リーダー>クレハ・シーガー8号

2010/07/03

ごろごろ

もうしばらく充電します。。

165

なんだかな~~