タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/03

今年初エギング

今年初のエギング

行った先は壱岐

北九州ではまだまだ春遠くプチ遠征となりました。

博多港を0時の便で島に渡り暗いうちはメバル、明るくなってエギングという計画です

壱岐に到着し港内のメバルポイントへ行くとド干潮で潮位が低い

メバルは不発、アジがちょろっと釣れただけで移動

次のポイントではいきなり良いサイズのメバル

249

そしてアジがヒット

250

後が続かなかったのでカラーをチェンジするとヒットした

255

こうしてローテーションさせ何匹か釣り移動





移動中1mくらいのシャローに外灯、潮も通している場所が気になり調査すると

3連発♪

257

259

260

オマケもヒット(笑

258

色々遊んでいるうちにいつしか明るくなっていきメバルは終了






エギングに切り替える






昨年新調したロッドを使いその1投目・・・






あれ?

261






いやいや

263






君か~(泣

262

今年の1投目でいきなりヒットしたが・・・またしても墨付けはコウイカとなりました。

幸先が良いやら悪いやら・・・





次のポイントで3段シャクリ+ショートジャーク2発からのフォールでドン!

ヨッシャー

266






今季初アオリGET!

265

サイズはそれなりでしたが嬉しい嬉しい1杯でした





さらにサイト戦で

267 

ド迫力の100g級追加(笑)

大きくなったら釣られるなよと言い残しリリース

この後しばらく粘ったが反応はないので移動、ランガンを繰り返す






今まで入ったことのない港で1杯追加
268


この波止のシモリの点在するポイントではヤリ~ィも

269

エギで初めてヤリイカを釣りました。

キュンキュンキュンという引きは面白いですね~





この後も何箇所か回りましたが不発、時間切れとなりそのまま納竿となりました。






今年も開幕しました。昨年釣りが出来なかった分思いっきり楽しみたいと思います。





タックルデータ
ロッド> ダイワ・STX-EG 83MH-HD
リール> ダイワ・イグジストハイパー2500+09エメラルダススプール
ライン> ダイワ・UVF エメラルダス06号
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックス2号