タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 春エギングラスト戦 | メイン | 久しぶりに釣れた »

2011/07/13

魔法のハサミ

釣りに欠かせない小物の一つとしてラインカッターがあります。

最近はPEをメインに使うため専用のハサミを使っていますがどれもイマイチ

スパッと切れる奴がなかなかありません。

いろいろ物色して行き着いたのがこれ

272 273

なかなか入手できないのが難点ですが0.3号のPEなんか微塵切りに出来そう

そのくらい切れます。

で、何が凄いかというと5cmくらいにカットした0.3号が真ん中で切れるのです。

つまりノーテンションで細PEがスパスパ切れるということ

これは今まで使った中では画期的なこと。

サム~い夜にノット組んで端糸を一発でカットできるのでメバルやアジ狙いでは手放せないですよね。

とはいえ細いPEを使うこと自体ないので寒くなるまで出番はないかな~

コメント

コメントを投稿