タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2012年1月 »

2011年10月

2011/10/16

秋エギング

先週は秋を感じたくなりエギングに出かけました。

この時期はまだシンコがメインなのでエギも3号のみ

ラインは春と同じでリーダーはテストしたい商品があったのでそれを使ってみました

暗いうちからポイントに入ってまずはアジ狙いでワームを投げていると誤爆

317

いろいろ回ってみたものの結局アジは釣れませんでした

明るくなりイカ狙いに変えるとヒット

318 322

計6杯釣り移動

あちこち回ってはみたものの小さい奴しか反応はない

しゃくり飽きてきたところでアラカブ狙ってワームを投げる

しばらくしてゴンゴン!と強いアタリが

軟らかめのエギングロッドで魚を掛けると意外と曲るので楽しすぎ~

しかも上がってきたのがアコウ

324

なかなかの食べごろサイズ

コイツはオカズに

これっきりアタリは無いまま時間だけが過ぎていく

エギングに戻して何箇所か回ってようやく1杯追加

325

サイズは小さいし後が続かない・・・

追ってくるけど抱かせられないというパターンを延々繰り返し結局釣りきれないまま終了

少し遅いかと思ったがそんなことは無くまだまだ早すぎる位の印象でした。

来月遠征したいな~




タックルデータ
ロッド> ダイワ・STX-EG 862M-SV
リール> ダイワ・イグジストハイパー2500+09エメラルダススプール
ライン> ダイワ・UVF エメラルダス08号
リーダー>某フロロ2号




今回テストしたリーダーですがはっきり言って使い物になりませんでした。

普通にクリンチノットで結束して締め込みで5連発で切れました

結束が悪いのかと思いシーガーやダイワのリーダーでも同じように結束、きっちりと結べました。ということはこのリーダーに問題アリということですよね?




もう少しテストしてその結果は後日ということで(笑