タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2012年5月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/08

七夕シーバス

昨晩は七夕

久しぶりにホーム河川に出撃

ここ最近体調が悪かったりして釣りに行きたいというモチベーションがdown

久しぶりにタイドグラフを見てみたらめちゃ良かったので行ってみたくなったというわけ

最初のポイントは上げ潮のみ一発勝負






・・・・・・失敗






ルアーをローテーションさせながら次の作戦を考える

次のポイントでは見切られターンを喰らう

ルアーの波動が合っていない証拠でもある

ポイントを変え波動の強いXクロスにしてみた

すると答え一発

364
67cm

70cmは無かったがそれでも良型、価値ある一本

もう2~3匹うろついていたが全く無視され口を使わせることは出来なかった






さて移動移動






場所を変えルアーを色々変えてみたが反応は無く沈黙






明暗攻めをしていたラストはこんなゲストで終了

366
見にくいけどフグ・・・・・






・・・ってなんでだよ!




本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザン アーバンサイドカスタム87LML
リール> ダイワ・イグジスト3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーリアルFX5号