タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2012年11月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/13

初釣り

今年初めてシーバス釣行を行いました。

タックルは以下の通り

ロッド ダイワ モアザンAGS109MML

リール ダイワ イグジストハイパー3012

ライン ダイワ8ブレイド20ポンド

リーダー シーガーリアルFX6号

といった感じでロッドのテストも兼ねての釣行となりました。

天気も安定していて風もあまりない釣りには良い条件でしたが肝心のベイトが不在

最初のポイントで少しベイトの気配を感じたのだけれどシーバスからの反応は無し

次のポイントではベイトの気配すら無しでダメダメ

最後に調査したポイントでもベイトの気配はまるで無しでダメダメでした。

時間も頃合だったので納竿としました。

モアザンAGS109MMLは張りが強いのか自分の投げ方がおかしいのかわかりませんでしたがとにかく飛距離が出ない。ブランジーノ109MLの1割減といった感じ。そのかわり軽さはダントツで全く疲れることなくキャストを続けられました。少し腰が抜けてから最高のロッドになるパターンだと感じました。

関門シーバスは始まったばかり、これからこれから・・・・ですな。

2013/01/06

2013年スタート

皆様明けましておめでとうございます。

年末年始の激務で体重が落ちまくりから2013年はスタートしました。

もともとヤセなのにこれ以上体重が落ちてどうなる?

さてさて初釣りですが実は宮崎遠征を予定していましたが状況が良くないみたいで仮に行ったとしても釣りにならない可能性が大きいことから中止することにしました。昨年4月から予定していただけに残念ですが自然には勝てません。次機会があれば大ニベチャレンジといきたいところです。

やはり1mオーバーでないとオオニベとは呼べませんから(笑

でもその前に釣れませんから(爆

初釣りの予定はまだ立てていませんが関門シーバスからスタートさせたいと思っています。昨年みたいに外道でも(贅沢?)いいのでなにか釣り上げたいですね。

昨年はあまり釣行できませんでしたが(釣り納めが七夕シーバスになるとは思ってもみなかった)今年はいける範囲でボチボチ行きたいですね。

それでは皆様今年も宜しくお願いします。

ぱんこ