タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/24

NEW魂完了

久しぶりの釣行はテスト釣行となりました。

テストしたのはヤマガブランクス ブルーカレント74

まあメバル用に買い直したやつです。

テストした感じではベリーからバットにかけては文句なし、きれいな入り方をします。

ただティップの弾性が強いのかバイトを弾くこともしばしば

価格を考えると妥当なラインだと思います。

釣行はというとメバルの活性が低いのか腕が悪いのかあまり芳しくなかったです。

今回はあまりごちゃごちゃ考えずにテキトーにやったのが悪かったのかもしれませんが

レンジ、波動、カラー、その他色々探る所を手抜きして一つのやり方だけでやったのがいけなかったのかも

それでも一応NEW魂完了(笑

377

一晩で10匹位でした。その代わりアジが高活性でバンバン掛かりまくり

数は数えていませんが20匹以上は釣りました。オールリリースですけど。

この時期はアフターとプリが混ざるのか両方つれました。

374

アラカブですけど・・・

今回の経験は次に繋げるためにも判断力、魚を探すリサーチ力、ポイントの選択などもっと考えて釣りしていきたいと思います。




本日のタックル
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント74
リール ダイワ 07ルビアス2000
ライン ダイワ 月下美人PE0.3号
リーダー クレハ シーガーエース1号&1.5号