タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013/04/28

今年初エギング

今年初のエギングに出撃

朝3時に釣り場に到着、既に路駐しているくらい人がいっぱい

どんだけ入ってるんだよ

それでも釣り座は確保できるくらいポイントのキャパはあるからこのポイントは凄い

とりあえず釣り座の確保完了

ファーストキャストでエアノット発生

暗い中解きましたが時間をだいぶロス

次の1投でキャスト切れ

なんというスタートなんだ

キャストの飛距離も伸びないしキャストがなんとなくおかしい

それでもしばらくすると安定してきました。

それから6時間しゃくり倒しましたが結局タコ1匹釣れただけで終了

もっとも今年は東北地方の大雪の影響を受けるはずなので釣れにくくなるはず。

例年そういう傾向がなんとなくあるような感じなんです。

とりあえずシーズンは始まったばかり、これから頑張ってしゃくり倒します。






タックルデータ
ロッド> ダイワ・STX-EG 83MH-HD
リール> ダイワ・イグジストハイパー2500
ライン> ダイワ・UVF エメラルダス08号
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックス2号

2013/04/15

ホーム初戦

先日ホーム河川で今年初のシーバスゲーム

とりあえずリバーウォークしてみる

河口で工事を行っているせいで一番狙いたかったポイントが攻められず断念

ランガンするもベイトの気配まるで無し

ついでにシーバスの気配もまるで無し

1ヶ所だけベイトが溜まっている場所があったのでルアーローテーションして粘ってみる

不発

それ以外のポイントでもいろいろやってみるが見事に撃沈

まだ早かった









のか?






本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザン アーバンサイドカスタム87LML
リール> ダイワ・イグジスト3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーリアルFX5号