タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014/04/27

ひとりごと

昨晩は昨年から始めたナイトエギングでの釣り

エサ師も多いメジャーなポイントだ。

前回はカスリもしなかったがやはりスーパームーンでした。

この前後、近辺ではモンスタークラスがかなりの数捕獲されていた。

今年は水温が高いのかイカの数は多いように感じるし藻の生育もすこぶる良いようだ。

で、結果は全くのノーバイト

エサでは見た目1.7kgを頭に6,7杯上がっていたので居たのには間違いない。

なんとなくだが全く釣れないままシーズンが終わる予感がしてちょっと怖い。

どっか遠征したいな~

続きを読む »

2014/04/16

満月の夜

今年初のエギング釣行

風もそんなになく釣りやすい条件

ただ時期的に少し早いかな~と思ったが釣り場にはすでにコウイカの墨跡とアオリ「らしき墨跡

とりあえず投げてみた

潮は効いていて雰囲気は抜群だが当たりはない

3時間ほどしゃくって時間切れで終了

もちろん当たりも何にもなく終わってしまった。

今回投入したエメラルダスPE8ブレイドですが結束しにくいという以外は使用感が抜群

非常に扱いやすく視認性も◎

しかもダイワ製なのにそんなに太い感じもなく強度も抜群といいラインでした。当面これを使っていきたいと思います。ただ・・・・・高い・・・・・・

次はビッグな奴を狙っていきたいと思います。

タックル
ロッド>エバーグリーン・スキッドロウセカンドステージ・マグナムジャーク710MH
リール>ダイワ・イグジストハイパーカスタム2500
ライン>ダイワ・UVFエメラルダス8ブレイド08号
ーガーグランドマックスFX2.5号

続きを読む »

2014/04/13

2014ホーム緒戦

昨晩はホーム河川にて浸かりました。

様子を見てみるとベイトはおらずダメダメモード全開

一応やってみると反応はあったが・・・・

065

ベイトのレンジだけは合っていた(泣

本命からの反応は無いまま終了

運とシーバスから見放されているような気分

次が勝負かな~



本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザン アーバンサイドカスタム87LML
リール> ダイワ・(旧)イグジスト3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックスFX5号




ウインドウズ7でアップ始めてから画像表示がくおかしいのは・・・何故?

続きを読む »