タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« ひとりごと | メイン | プチ連敗脱出 »

2014/05/05

いきなり出た~

昨晩は近所の激戦区へエギング

といってもエサ師が大変多くしかも水深は10m弱あるのに藻が繁茂していてノーマルエギではすぐに藻ダルマになるような場所。

で、ダイワのシャローエギとガンクラフトの魚邪の軽を準備しての釣行

なぜダイワのエギを愛用するかというとシャロー系4号エギがそれほど多くは無く選択肢がない(後はブリーデンのエギマルシャローしかしらない)。今回はミッドスクイッドSZ-RVのシャロー(これが一番沈降速度が遅い)をメインに使ってみました。

定番の金/ピンクからスタート

2投目、3段しゃくりからのフォールで「もあ~」とイカ独特の感触が伝わってきて電撃フッキング

ドラグもジ・ジ・ジといい感じで出ていき重量感たっぷり

浮いてきた瞬間1.5kgは楽勝確定サイズでもしかしたら2kg・・・が頭をよぎる。

0011.7kg

きっちりキャッチして捕獲成功

いきなりのいいサイズに今晩はいけるぞ!という気に久しぶりになりテンションもアップ!

その後満潮から下げ1時間の時合いまで7時間しゃくり倒して終了

このタイミングでエサ師はボコボコだったので居たのは間違いないのだが・・・・

結局2匹目のドジョウとはいきませんでした。

今年は絶不調でもしかしたらノーヒットでシーズンが終わるかも・・・と思っていただけに嬉しい1杯となりました。

しかし今回は釣れるときは簡単に釣れるものだと思ったし今までこだわりとかあり考えすぎていたのかもしれません。

次もがんばります





タックル
ロッド>エバーグリーン・スキッドロウセカンドステージ・マグナムジャーク710MH
リール>ダイワ・イグジストハイパーカスタム2500
ライン>ダイワ・UVFエメラルダス8ブレイド08号
リーダー>シーガーグランドマックスFX2.5号






コメント

コメントを投稿