タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2014年9月 | メイン | 2015年1月 »

2014年11月

2014/11/24

NEWロッド投入2本目

今年2本目のNEWロッドを昨晩投入しました。

投入したのはこれ

001_2

ダイワ・モアザンブランジーノAGS97MML

一度97MLを購入したのだがその後すぐにこのモデルが発売され乗り換えた

MLだと柔らかすぎてヘビーシンキングミノーが使えないという壁がありヒラメ専用にするにはちょっと弱い、

そこにMMLという番手が発売され即バイトしたというわけである。

リールをセットした感じではグリップ周りに重量感があるがそれ以外は軽い、AGSの恩恵であろう

で、実釣

コノシロパターンも視野に入れたルアーセレクトとポイント選択を行い釣行




満潮直後にポイントに入る




ナバロン150をセットしキャスト

振りぬきが抜群によくルアーが気持ちよくかっ飛んでいく。明らかにAGSの恩恵

持ち重り感もそれほど感じなかった

向かい風で釣りにくくライントラブルが2度、リールとスプールの問題

なんとか釣りは出来るくらいのラインしか残っていないがそのまま続行、ルアーをどんどんローテーションさせていく

4時間くらい経ったころようやくヒット!

MMLというパワーの割には結構曲がる

たいしたサイズではないが無事キャッチ

005
NEW魂完了!!

ヒットルアーと記念撮影

007ジャンプライズ・サーフェスイング147F・超フルメッキ

ひとまずは安心した。なんせ今年初シーバスですから(笑

少し移動して30分ほど投げてこの夜は終了とした




今回投入したAGS97MMLはフラットにも抜群に使い勝手がよさそうなので良き相棒となるだろう




今年は釣りにいけるか分からないが来年はもっと釣りに行きたいですね。



本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザンブランジーノAGS97MML
リール> ダイワ・イグジストハイパーカスタム3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド20ポンド
リーダー>クレハ・シーガーリアルFX5号