タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015/08/27

8月26日の釣行

昨晩は近所の河川に浸かり

なぜか平日というのに数名のアングラーが先行して入っている

この河川で他のアングラーを見るのは久しぶりだ

で、人の入っていないエリアで狙いの潮位まで下がるのを待つ

待っている間、色々投げるが当然のごとく反応はない

ベイトとなりうるのは小さなハゼくらい

時間になったので移動し狙いのポイントに入る

ルアーはマリブ78、前のポイントでつけていた奴をそのまま投げる

すると2投目でヒット!

沖で十分に暴れさせ体力を奪ったところで寄せる

リーダーを掴みオーシャンを入れるがこれがなかなか入らない

原因は老眼

視点が合わない(笑

なんとかかんとかでオーシャンを入れキャッチ!

00760cm 

きれいな魚体でした。

その後2時間くらい打つも潮位は下がらず浸かるのは無理と判断し移動

最初のポイントで30分くらい打って終了




この河川のシーバスの動きがますます分からなくなった一夜となりました。




本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザン アーバンサイドカスタム87LML
リール> ダイワ・(旧)イグジスト3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックス5号

2015/08/23

今年もこの季節がやってきました

今年もホーム河川ではこの季節がやってきました

「サヨリパターン」

細身のシンペンを使い狙っていくのだがなんせポイントが激減

市の経費削減とかで今の状況があるのかな?

その数少ないポイントで2バイト・・・・というよりワンキャストで2バイトという結果

ヒットしたのはアイマのカーム80だがダイワのレイジースリムもテストしましたがレンジが入りすぎるのでサヨリパターンには使えないっぽい

しかもミスキャストで両目が取れるし(笑

この感じだと洞海湾奥でも始まるかもしれないですね。。




本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザン アーバンサイドカスタム87LML
リール> ダイワ・(旧)イグジスト3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックス5号

2015/08/10

梅雨明け以降・・・

先月からの続き

たまたま時間が空いた日、潮を見ると大潮

やった~と喜んでいたら満月大潮で下げ初めから下げ止まりまで粘るもアタリすらなし

月夜に効くらしいクリア系のカラーを使い釣れなかったのでいろいろ試したがダメダメ

その後2度ほど出撃して撃沈

今月も2度ほど出撃して撃沈

やっぱホーム河川で勝負かな~




と独り言でした。。