タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015/09/20

新記録

先ほど福岡市内のサーフより帰還したぱんこです。

本日はヒラメ調査ということで気合を入れ出撃

波が結構高く浸かっての釣りは無理と判断しぶっとびルアーを中心にセレクトしました。

まずはリサーチということでダイワのR40+S-Gを選択

9cmのシンキングミノーなのだが飛距離は50m近く出る

当然反応はない(笑

少し明るくなったので鉄板バイブIP26を投入

しばらくボトムからの早巻きで狙っていたがリフト&フォールに切り替えたとたんゴチン!とヒット

重量感もあるしかなり引く、これはいいサイズのシーバスか・・・と思っていたが正体はこれ

001
サーフでチヌかよ!

しかしサイズが

004
50cmジャスト!自己記録更新となりました。

ついでに今までの記録は

1320


それからタイムアップまで狙ったがあたりはない

帰りながらヘビーサーファー90を打っていくと誤爆のごとくヒット

005
おきまりのサゴシ・・・

リリースしたかったがデッドとなり持ち帰りました。今晩のオカズですね。

福岡のサーフもこれからが本番、ヒラメ狙ってがんばっていきたいと思います。




本日のタックル
ロッド> ダイワ・モアザンブランジーノAGS97MML
リール> ダイワ・イグジストハイパーカスタム3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド16ポンド(0.8号)
リーダー>クレハ・シーガーリアルFX6号