タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015/10/11

好きなルアーで

自分にとって好きなルアーは人それぞれ

それがワームでもローリングベイトでも何でもいい

自分の場合はジップベイツ・ザブラシステムミノーのタイダル11F

このルアーは自分がシーバスを始めてルアーの知識とかなんにもないときに5Anniversaryとして限定販売されていたのを買って使ったその日に釣ってしまいそれからの大ファンです。

昨晩はこの11Fタイダルを久しぶりに買い足ししてフィールドに持ち込んだ

やはり釣れるルアーは条件が合えば釣れる。派手に水面を割るバイトではなかったがグン!と押さえ込むようなバイト

デジカメは壊れるは携帯はバッテリー切れで画像はないが57cnとまずまずのサイズ

その後今度はバイト直後からえら洗い連発の元気のいい個体・・・正体はダツでした。

夜にダツ釣ったのは2度目でしたがフック外すの結構怖かったです。

浸かっている状態からあの歯、しかも一番奥にフッキングときたもんだから怖い怖い

バーブレスというのが救いで無事フックを外すとプカーンと浮いて「死んだ?」と思ったがロッドの先で突いたらすぴゅーんとものすごい勢いで逃げていきました。まさに死んだふり・・・・・

その後の釣りは潮位が下がっていくのにあわせてルアーローテーションさせていったが反応は取れず終了

画像がないのも寂しいのでヒットルアーだけ

Sh3l0116ちょっとエロいピンクのクリアー系スケチラピンク

次はいついけるかな~

分からん!



昨晩のタックル
ロッド> ヤマガブランクス・バリスティック85/16
リール> ダイワ・イグジスト3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザンブランジーノ16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーリアルFX5号