タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 好きなルアーで | メイン | チャレンジオオニベ2016 »

2015/11/06

ようやくNEW魂!

昨晩は港湾部への釣行

コノシロが入ってきているかもしれないという期待とベイトがイワシなら面白い展開が期待できそうな予感がよぎる

不発も十分予想できるが(笑

今回持ち込んだのは発売されてすぐに買ったヤマガブランクス・バリスティック93/16

このロッドを買ってから何年か経つがいまだに釣ったことがない

ルアーが20g前後が中心となるのでまあ~いいか・・・と

最初のポイントでは潮当たりが良くベイトが絡めばおいしい状況なのだがベイト不在で不発

次のポイントではベイトがガンガン当たりこれはイケると思い粘る

最初はベイトはイワシだと思ったので

サスケ裂波、サーフェスイング、ローディー、ザブラ・ブーンなんかを入れるが反応はない

そうこうしているうちにベイトレンジが上がってきた

もしやコノシロ?と思いコノシロパターンでK2F142を投入

これが当たりようやくロッドNEW魂(笑

002ついでにデジカメもNEW魂(笑

やっとこのロッドで釣る事ができホっとした瞬間でもある

サイズも72cmでかなりメタボ

良い魚との出会いに感謝しつつ丁寧にリリース

このリリースのあとベイトが抜け釣れる気がしなくなったときプシューとスナメリ登場

これ以上は釣れないと判断して終了とした

今月は激務確定なので次はいつ行けるか分からないがこのロッドでまた釣りたい

ファイトが気持ち良すぎ(爆





タックル
ロッド  ヤマガブランクス バリスティック93/16
リール ダイワ イグジストハイパー3012
ライン ダイワ・ブランジーノ8ブレイド20ポンド
リーダー シーガーリアルFX5号




追伸>>NEWデジカメ使いにくい・・・(泣

コメント

コメントを投稿