タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 今年も対馬遠征 | メイン | DUOが始めました »

2016/05/28

上げ潮シーバス勝負

昨晩はエギングに行くかシーバスに行くか迷ったあげくシーバス釣行

行ったのは近所の河川

干潮潮止まりからスタート、さすがに潮位は低い

とりあえずコモモ125HDからスタート、単になんとなく・・・である

が、1投目からいきなりのヒット!小さいようでドラグが1mmも出ないまま寄ってきた

元気良くえら洗いするがあまりの元気のよさとロッドの操作ミスでオートリリース(泣

幸先がいいやら悪いやら・・・

しばらくコモモを投げていたが飽きてきたので色々ルアーローテーションするが反応はない




上げ5分




上の潮だけ下流方向に滑り出したのでラムタラバデル105をセット、流れに任せてリトリーブ

するとなにやらヒット!

えら洗いしないのでシーバスではないようだがボラ?何?と上がってきたのはこいつだ

001
チヌかよ!でも40cmくらいあった

その後は何事もなく・・はなく

上げ止まり寸前にヒット!

003

55cmくらいの元気な個体

久しぶりにシーバス釣った

完全に潮が止まったところでストップとした

今年は春イカが何気に釣れないのでこのままシーバスモードに





突入!!

か?



タックル
ロッド> ヤマガブランクス・バリスティック85/16
リール> ダイワ・イグジストハイパーカスタム3012+RCS3008
ライン> ダイワ・モアザンブランジーノ16ポンド
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックス5号

コメント

コメントを投稿