タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« 今年初の関門コノシロパターン | メイン | 近所の河川で初釣り »

2017/02/06

関門以外のコノシロパターンで

先日は関門エリア以外でのコノシロパターンを調査

昔はがっつりコノシロが入っていたエリアで今もはいっているようだったら期待できる

最初のポイントはベイトの気配もなくレンジもK2F142とサスケ130剛力、ザブラ15Fでチェック

反応が全くなく移動

次のポイントも魚の気配がなく剛力とザブラ15Fで粘るもチーン

3箇所目

ここはコノシロのほかにもイナッ子がいるので多少は期待できる

まずはエンゼルキッス140で広範囲を探る

時々イナッ子に当たるのでチャンスあり?

ロウディー130Fでレンジを入れて探るも不発

思いつきでザブラ15Fを投入

4,5投目で弱いながらも吸い込むようなバイト、一瞬間をおいて合わせるもすっぽ抜ける

ルアーを回収するとテールフックにリーダーが引っかかっている

もしかして頭から吸い込んだ?

しばらく投げたがそれ以降はなんにもなく終了

これでこの近辺のコノシロパターンは成立しないという結論に達した

やはり関門エリアがいいのかな~





今回のタックル
ロッド> ダイワ・モアザンブランジーノAGS1010MML
リール> ダイワ・イグジストハイパーカスタム3012
ライン> ダイワ・モアザン8ブレイド20ポンド(1号)
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックス5号

コメント

コメントを投稿