タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

« リベンジを果たす | メイン | エギング遠征in対馬2017 »

2017/04/29

昨晩のエギンGoo

昨晩も出撃、やっぱり馬鹿なんですね~(笑




昨晩は背中からの風で今まで以上に釣りやすい

他のアングラーは数名

ダイワのエメラルダス・RVSよりスタート

1時間ほど投げるが反応はない

タイプSに変えてカラーローテーションで攻める

全く反応なし

時間は過ぎ下げ5分

エメラルダスHRV-Sに変えて様子を見ることに

とにかくライン操作が難しくしゃくってもエギが動いているかどうかも分からないようになってきた

1時間ほど投げてカラーを赤テープに変える

キャストをし、沈めていく途中でひったくるようなアタリ

がっつりあわせを入れるとズイ~ン、ズイ~ンとジェット噴射

乗った!!

しかしドラグが1ミリも出ないのでサイズはちいさいかな~と思って隣のアングラーともそう話す

しかし50m近く投げているので巻取りがだるい

ようやく寄ってきてライトを当てると触腕1本掛かり、やばいところだ

見た目はそこそこありそうだったが最初の思い込みからキロないと思っていた

ライトを当ててもらいギャフ入れ・・・がうまくいかない

5,6回ミスってようやくキャッチ

002

見た目キロ行くかいかないか・・・ってとこ・・・だと思っていたら

003
1.2kgあるじゃねーか

これをキャッチしてから次の時合いを6時頃と見定めて気合いれて

しゃくる

しゃくる

しゃくる

チーン

時合いも過ぎ上げ潮に入ったところでストップとした




今日(だよね)のエギングは単に運が良かったに過ぎない

次は




どうなる??






タックルデータ
ロッド> ダイワ・STX-EG 83MH-HD
リール> ダイワ・イグジストハイパー2500
ライン> ダイワ・UVF エメラルダス8ブレイド0.8号
リーダー>ダイワ・エメラルダスエクストリームリーダー2.5号




追記

ダイワのリーダーは結束部が弱く締め込みでプツプツ切れる、単に俺の腕が悪いだけなのか

製品に問題があるのか??

コメント

コメントを投稿