タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

メバル釣行 Feed

2013/03/24

NEW魂完了

久しぶりの釣行はテスト釣行となりました。

テストしたのはヤマガブランクス ブルーカレント74

まあメバル用に買い直したやつです。

テストした感じではベリーからバットにかけては文句なし、きれいな入り方をします。

ただティップの弾性が強いのかバイトを弾くこともしばしば

価格を考えると妥当なラインだと思います。

釣行はというとメバルの活性が低いのか腕が悪いのかあまり芳しくなかったです。

今回はあまりごちゃごちゃ考えずにテキトーにやったのが悪かったのかもしれませんが

レンジ、波動、カラー、その他色々探る所を手抜きして一つのやり方だけでやったのがいけなかったのかも

それでも一応NEW魂完了(笑

377

一晩で10匹位でした。その代わりアジが高活性でバンバン掛かりまくり

数は数えていませんが20匹以上は釣りました。オールリリースですけど。

この時期はアフターとプリが混ざるのか両方つれました。

374

アラカブですけど・・・

今回の経験は次に繋げるためにも判断力、魚を探すリサーチ力、ポイントの選択などもっと考えて釣りしていきたいと思います。




本日のタックル
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント74
リール ダイワ 07ルビアス2000
ライン ダイワ 月下美人PE0.3号
リーダー クレハ シーガーエース1号&1.5号

2010/03/28

リベンジ成功

昨晩は今年最期のメバリングゥ~good

サイズアップと前回のリベンジを目指す

最初のポイントでは先行者がおり入れ替わりで入るが不発pout

2ヶ所目・・・・・

ブイの横をトレースするとヒット!した瞬間エラ洗い

き、きた~~~

ロッドのパワーで瞬殺キャッチ
(単にロープが多すぎて走らせられなかっただけっす)

1222
54cm






リベンジ成功!







しばらく休ませて同じコースを引いたり良さそうなピンを打つが当たらず移動






3ヶ所目はムツの猛爆

1投ワンヒットばらしてリーダーズタズタ・・・交換を繰り返しあえなく退散

1223
(ムツだよね??)

そんな中20cmほどのメバルが1匹のみ・・・






4箇所目・・・・・

こ、こいつが・・・sweat02

7連荘ヒット2キャッチ

1227
ヒラセイゴ30クラス

その波止のキワを舐めるようにタイトに攻めるパターンでは

潮位がかなり低かったので飛ばし浮きを使いレンジキープすると

1226
25cmげ~っ~と

その後アジを追加して移動








5箇所目・・・・・

1230

1231
サイズは伸びず







6箇所目

停泊している漁船との間で2発ゲット!

1232

1234








夜明けまであと少しの所で某地磯にて勝負に出たが不発し終了とした。。






タックルデータ
ロッド> ダイワ・月下美人8102X-T
リール> ダイワ・カルディアKIX2004
ライン> ダイワ・月の響8ポンド(0.4号)
リーダー>ダイワ・タフロンZR1.5号

2010/03/23

癒しの時間

土曜日の夜

癒しを求めてメバリング

最初のポイントでは

1208
とりあえず・・・

移動するとそこには・・・





爆爆爆

1209

しかしラウンドヘッドでは掛かりが悪く結構な確立でバラシの山を築く

こうなったらアジヘッドで勝負!

その2投目、波止のキワを超タイトにトレースするとひっとおおお

1210
自己記録タイ









しばらくアジを釣りまくりいい加減飽きた所で移動し更なるサイズアップを図るが・・・

1216

失敗(泣

しかし連発!!

1215

20アップが2ケタを超えたところでマーゲイSWを投入すると

チーン

全く当たらないばかりかその後ワームにも反応しなくなってしまった(大泣







移動し良さそうなポイントを探るが

1219

ウ~ンというサイズばかり







ラストで入ったポイントではシーバスが誤爆

2連発でヒット!!

しかし下手なやり取りをしたため2本ともフック伸びでばらしてしまいタイムアップ
2本とも70クラスだったが・・・








ここ1週間いろんなことがあったけどこれを釣ると癒されるね~

1218





タックルデータ
ロッド> ダイワ・月下美人8102X-T
リール> ダイワ・カルディアKIX2004
ライン> ダイワ・月の響8ポンド(0.4号)
リーダー>クレハ・シーガーグランドマックスFX1号

2009/12/23

納竿

今年も残りわずかとなりました

プチっと時間が取れたのでプチっと釣行

今年ラストは

私にとっては1年ぶりのメバリング

時間の都合上近所の漁港へ向かった






まずは外灯周りをチェック

釣りの対象にならないサイズは確認できた

ちょろっと投げて

1201

チビちゃんヒット






その後も

1203

こんなサイズばかり

しばらく癒しの時間を楽しんだ後移動

しかし風ピューピューでめちゃくちゃ寒い

10分で心が萎えて終了としました






今年はなかなか思うように行かなかった年でもあり

新しいスタートを切った年でもありました

来年は安全に楽しく一つだけ目標を達成したいと思います。






タックルデータ
ロッド> ダイワ・インフィートRF76
リール> ダイワ・カルディアKIX2004
ライン> ユニチカ・ナイトザメバル4ポンド
リーダー>クレハ・シーガーエース1号