タイドグラフ

スタイル

  • 02

    Releasebb1_2
    Bh01_2
    Kaerublk

日本ブログ村

  • GyoNetBlog ランキングバナー
    にほんブログ村 釣りブログへ
    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
Powered by Six Apart

myblog Feed

2017/10/21

久しぶりの家飲み

今夜は色々トラブルとか嫌なことが重なり家飲みしてみた

002

古酒なのでかなり効いたけど旨し!!

それとピンが飛ばないトラブルは解消されたのだろうか?

2017/09/30

魔界への誘い・・・

先日自宅にてDYIを実施・・・というより猫のゲージの改修工事(笑

そのとき長年使っていた安物のラジオペンチのグリップが外れ使いにくくなった

そこで新しくラジオペンチだけを買うつもりで釣具屋に行ってみた。

ペンチのコーナーは小さく使いたいサイズを探すのもたやすく見つかった

ラジオペンチぐらいではメーカーにはこだわらないのだが

本命のスミスのものはなくシマノは先が細く使いにくそうだった

結局ダイワのものを購入

001

サイズはメインで使っているロングノーズのスミスのものと比べれば分かりやすいだろう

003

釣具屋は魔界・・・と呼ばれることもしばしあるがまさに魔界

ついでルアーコーナーに突入

するとサスケ裂波120のハッピーレモンとおぼしきカラーを発見し買い物かごに

004

そのほか数点を買い物かごに入れたがここで自制心が働きサスケとペンチだけ残して

他の商品は元の位置に戻した

それでもサスケだけはとても輝いて見えてついつい買ってしまった。ペンチは予定通り

こうして魔界を抜け出すとなぜかサスケを買ってしまった罪悪感だけが残り帰宅となった。




やっぱ釣具屋やべ~よ

2017/09/17

オーパ!

さて、入院中に嫁様からの差し入れ

オーパ!

001


定期的に持ってきてもらっていたのだがその中の1冊

当時はツアーなんぞ無くはるか遠い未開の河川

故開高健氏の冒険と釣りとの融合

さすがに行くことはできないが読むことによって妄想にひたる

こういう釣りには憧れさえ感じる

はるかかなたの地にて・・・

2016/11/11

気分転換

たまには気分転換じゃ

Sh3l0138

31

2016/06/08

DUOが始めました

あのDUOがWEBショップサイトを開設しました。

DUOWEBショップ

商品数はそれほど多くはないですが興味のある方はどうぞ

001
キャップはちょっと大きめです。。

2016/03/19

釣りではありませんが・・・

今夜は久しぶりに

飲む!!

001
釣った魚で一杯って最高!!

2013/01/06

2013年スタート

皆様明けましておめでとうございます。

年末年始の激務で体重が落ちまくりから2013年はスタートしました。

もともとヤセなのにこれ以上体重が落ちてどうなる?

さてさて初釣りですが実は宮崎遠征を予定していましたが状況が良くないみたいで仮に行ったとしても釣りにならない可能性が大きいことから中止することにしました。昨年4月から予定していただけに残念ですが自然には勝てません。次機会があれば大ニベチャレンジといきたいところです。

やはり1mオーバーでないとオオニベとは呼べませんから(笑

でもその前に釣れませんから(爆

初釣りの予定はまだ立てていませんが関門シーバスからスタートさせたいと思っています。昨年みたいに外道でも(贅沢?)いいのでなにか釣り上げたいですね。

昨年はあまり釣行できませんでしたが(釣り納めが七夕シーバスになるとは思ってもみなかった)今年はいける範囲でボチボチ行きたいですね。

それでは皆様今年も宜しくお願いします。

ぱんこ

2012/11/23

一応

何故か死亡説が流れたのですが一応生きてます。

Sh3l0075

馬刺しうめ~

2010/07/19

fimo~山登りの始まり

本日7月19日fimoという新たなフィッシングコミュニティーが誕生した

http://www.kalmor.jp/fimosw/file/fimo_phir.pdf

Photo






釣りをもっと楽しくするために何が必要なのか

すべてはここにある

既に超エキスパートから初心者までいろんな人が集まってきている

そのなかでもっと出会い、もっと伝えたい、もっと自分の腕試しをしたい、

もっと釣りたい・・・

そんな欲求をここでは満たしてくれるはずである

そしてもっと理想に近づくために・・・

2010/01/01

新年1発目

明けましておめでとうございます。

新年1発目はタイトルの変更からスタートです。

その名も DANーGAN SALT

とことんソルトの釣りを楽しみたいという思いからこのタイトルにしました。

もちろん釣り以外のことも書いていきますのでよろしくお願いします

1232